忍者ブログ

Angel Therapy Homoeopathy:ホメオパシーBlog

ホメオパシー関連についての雑記あれこれ・・・

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、ん・じゅーねんぶりに(!)横浜駅近辺に行ってきました。
学生時代はホームグラウンドだったダイヤモンド地下街ですが、既に土地勘はなし。土地勘どころか記憶すらもなくなっていたのには我ながらビックリ致しました(当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが・・・)。学生時代に歩いていた道を思い出そうとすると前頭葉のあたりがムズムズするんですよねぇ。・・・あれも不思議(ダイヤモンド地下街を歩いている夢はたま〜に見ていたので余計かな)。
でも学生時代によくお買い物をしていた東口地下街のポルタ(だっけ?)の銀座マギーは記憶通りの場所にそっくりそのままありました!(笑)
そういえば先日、多分5年ぶりくらいに半蔵門線の青山一丁目のホームから青山郵便局方面に行こうと思ったら、ちょこっとだけ道に迷いそうになりましたっけ・・・。あのルート、会社員時代は毎日のように使っていたのにも関わらず!(赤坂の街は数年で激変するから既視感すらなくなってしまうのは仕方ないとしても、地下鉄のルートってそんなには変わらないのにねぇ・・・)。私が以前に勤めていた会社は再開発で跡形もなくなっていますしねぇ。

そそ。
JR横浜駅って、ここ数十年、いつ通っても工事しているイメージがあったのですが(そして相変わらず工事をしていましたが)、知らない間にホームの幅が大幅に広がっていたのには驚きました! 学生時代の倍にはなっているのでは??? 
東京駅も年がら年中、工事中ですが、地味に変化はしていますものね。
久しぶりに昔なじみだった土地に立つと、ホント、少しだけ浦島太郎の気持ちがわかりますよねぇ・・・(懐かしさもわかないほどの変わりように途方に暮れるって感じ??)。

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Angel Therapy
性別:
女性
自己紹介:
※本Blog.についての無許可のコピー・転載・転記・リンク・引用等につきましては全てお断りさせて頂きます。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Angel Therapy Homoeopathy:ホメオパシーBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]