忍者ブログ

Angel Therapy Homoeopathy:ホメオパシーBlog

ホメオパシー関連についての雑記あれこれ・・・

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ビデオを見ようとリモコンを操作したら、TV画面に『システム準備中です。この操作は・・・』というメッセージが出てしまいました。
電源を入れてすぐにはよくこのメッセージが出るのですが、時間を置いて何度やっても同じメッセージが出続けてしまいます。
本体の電源を切ってみたり、色々やっても同じ症状が出続けてしまい肝心のビデオを見ることができません。ビデオ一覧表示も駄目でしたが、電子番組表すら見れなくなっていました。こうなってくるとチャンネルの切り替えができるのが不思議な気すらしてきちゃうから不思議ですよね〜(苦笑)
む〜ん、故障か? 故障なのか???
我が家のビデオはTVと一体型なので、ビデオが故障しちゃった場合、修理を依頼するとTVも見られなくなるんですよね(まぁ、見るのをやめればいいという話もありますが・・・)。
メーカーのお客様相談センターに電話をするのも面倒なので、まずはネットでメーカー名とTV名とメッセージ内容を打ち込んで検索してみたら、なんと沢山ヒットしちゃいました。
同様のトラブルに悩まされていた人々がこんなにも!!! と感動するとともに、解決方法も掲載されていてラッキー(笑)
解決方法はというと、超簡単で、本体の電源を切ってからコンセントを抜いて1分待つだけ。
く〜。
本体の電源を切るところまではやったのですが、コンセントを抜くところにはいたらなかったのが悔しいかも・・・。
コンセントを抜いて再び電源を入れたら、今までの不具合はどこに行っちゃったの? と思わせるほど、普通モードに戻っておりました。
問題解決までに30分くらいは格闘したような気がしますが、修理に出さないで問題解決できたのでラッキーなのでしょうか???

帰宅した彼に報告した所、家電製品の不具合時には本体電源だけでなくコンセントを抜くのは常識の範疇みたいでした(本体の電源を切っただけでコンセントがつながっていると、本体内ではまだ通電しているそうです)。
パソコンの場合はたいがい、本体の電源切ってリスタートすれば問題解決するのにな〜・・・とか思いつつ、ひとつ利口になった(?)出来事でもあります。

皆さんも家電製品がおかしくなったら、まずは慌てず落ち着いて本体の電源を落としてからコンセントを抜いて1分待ってから再びコンセントを入れ、本体の電源を入れてみて下い。
軽い症状だったら、これで問題解決になることも多いようです。

ということで今日は家電製品の不具合時の簡単な対処方法のお知らせでした(笑)


PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Angel Therapy
性別:
女性
自己紹介:
※本Blog.についての無許可のコピー・転載・転記・リンク・引用等につきましては全てお断りさせて頂きます。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Angel Therapy Homoeopathy:ホメオパシーBlog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]